五反田のティーツー シーシャカフェ トライブ Part2! 吸えば吸う程深まるシーシャの世界!

一度ハマるとまた行きたくなるシーシャ!吸えば吸う程深まるシーシャの世界! (五反田駅 T2 SHISHA CAFFE TRIBE)

 

 

シーシャ体験 2回目!

こんにちは、たまご23です!
非日常の旅、初回ブログで投稿した五反田のシーシャカフェ、また行きたくなって2回目のシーシャを体験してきました。
初回よりもシーシャに慣れてきて、より自分に合った吸い方&シーシャの楽しみ方が見つかってきた気がします。

実は今回は五反田のシーシャではなく
いろいろなブログやTwitterで紹介されている
別のシーシャカフェに行こうと思っていたのですが、五反田のカフェは居心地も良かったし、まだシーシャの吸い方に慣れていない気がしたので、今回はもう少し慣れることを目的に同じ五反田のカフェに行ったのでした。

f:id:tamago23:20190824235557j:plain

五反田駅西口に出て駅を背にして右側へ進む!


五反田駅から駅徒歩3分!自力で無事到着!

一緒に行った同僚が先にお店に着いたとのことで、
たまご23は前回来た道を思い出しながら自力でカフェに向かうことになりました。
ちゃんと着くでしょうか?自分のブログを頼りに道を確認しました。
まず五反田駅に着いたら西口から出ます。駅を背にして右側に歩きます。
そうすると線路に沿ってV字型に道が分かれているので斜め真ん中の小道に入ります。

f:id:tamago23:20190917000107j:plain

この小道の真ん中(線路から2つ目の道に入る)

この小道に入って1分も歩かないうちに目的地の雑居ビルに到着、
1F入り口に目印の看板があります!

f:id:tamago23:20190917000227j:plain

入口に看板があります!

扉を開いてビルに入ったらエレベータで4Fに向かいます。

f:id:tamago23:20190917001043j:plain

エレベーターで4Fに上がります!


ちなみにフロアを間違えるとちょっと違ったカテゴリの店に行ってしまいますのでご注意を(笑)

これからは一家に一台シーシャセットの時代?

シーシャは水タバコですが、装置が巨大です。
ひと月ぶりにカフェに来て、やっぱりシーシャは道具がでかいなーと感心しました。
このデカさがまたいいですよねー。

私の同僚はこの道具を以前自分で買って家で使っていたそうですが、
こんなでかい道具を小さい我が家に置いたら家族に怒られそう(笑)

でも楽天で見てみたら1万円位から買えそうなのです!家にあったら良いなぁ。
一家に一台どうでしょうか?ワタクシもちょっと検討してみようっと。

 

早速シーシャのフレーバーとドリンクをチョイス!

前回来た時とは違う店員さんが迎えてくれました。
女性の店員さんでとても感じの良い親切な方です。
今日のオススメはアプリコットざくろのミックスがオススメと言うことで
店員さんのオススメにチャレンジしてみました。ドリンクは前回同様、
赤ワインとカシスのミックスをお願いしました。

先にドリンクが運ばれてきました。店員さんの姉さんがシーシャを準備して
しばらくするとアプリコットざくろのミックスが運ばれてきました。
個人的にはドリンクはシーシャを吸う前に先に飲んでおいた方がいいと思います。
結局シーシャが来ると基本的にはシーシャが主人公になりますので
お酒やドリンクを飲みたい場合はある程度先に
飲んでしまった方が良いのかなと思うのでした。

f:id:tamago23:20190917000906j:plain

ドリンクはワインとカシスをチョイス

あれま、吸い方のコツを忘れている!

店員さんがいい感じにシーシャをセットしてくれて早速吸い始めるわけですが
1ヵ月前に来たときに多少はコツをつかんだと思ったのですが何だか全然うまく吸えません(泣)
それどころかシーシャを吸いだしてうまくいかなくて少しむせてしまいました(笑)

あれー、今日はダメだなーなんて思ったのですが、
店員さんが時々炭の調整に来てくれて何回か吸うのですが、
同じ道具を使ってよーく煙が出ているのです!
どうやってるのか店員さんに聞いてみたところある程度肺に入れたほうがいいみたいです。結局肺に入れるつもりで力強く吸い込まないとフレーバーを楽しむだけの煙が出てこないのだと思います。

このアドバイスを聞いてからもう一回吸ってみるとなんとよく煙が出てくること。
入店して45分、やっと吸い方もいい感じになってきました^_^
店員さんありがとう!

音楽が違うとカフェの雰囲気も違う!

今回は前回来た時とはまた違う音楽がかかっていました。
すこしくたびれた感じのBoseのスピーカーがいい感じですが、
やはり音楽が違うとお店全体の雰囲気が違いますね。
前回はちょっと古めのジャズ&ソウルでしたが今回はなんていうかヒーリング系の音楽でした。これはこれでいい感じでした。またジャズとソウルも聴きたいなぁなんて思いましたけど。

やっぱりシーシャは多少は酔う^_^

シーシャってそれ自体が多少酔うのでドリンクは最初はアルコールじゃない方がいいかもなんて前回店員さんがおっしゃってたのですが、やっぱり結構酔ってしまいました。お手洗いに行くときに足元がちょっとフラフラしたような。
このふわふわ感がまた良かったりします。
(ちなみに御手洗すごく綺麗でよかったです)
シーシャ自体にはニコチンもタールも入っていないようなのでタバコのように中毒になることもないでしょう。ちょっとしたストレス発散にはなると思います。

またシーシャ吸いたい!

小一時間ぐらい吸って、シーシャの扱いもだいぶ慣れてきた頃に残りのアルコールを
少し飲んでから引き上げることにしました。
少し休みながらゆっくり吸うのがシーシャを美味しくするコツなのかなぁと思いました。
腹八分目じゃないですけどシーシャはほどほどにして出てくる位が酸欠にならなくていいかも。

f:id:tamago23:20190917000947j:plain

またきます!

今回のまとめ

  1. シーシャはたばことは別物。ニコチンもタールもほとんど入っていない。
  2. シーシャは多少は酔うので最初の慣れないうちはノンアルコールドリンクがsafe
  3. シーシャはある程度肺に入れるつもりで吸うといい感じの煙の量が確保できる。
  4. あまり急いで吸わずゆっくり吸えば酔いも回らずリラックスして吸える。
  5. あんまり連続して吸い続けると酸欠気味になるので気をつけましょう。

さいごに

お客さんは女性の方と男性の方が半々位だったと思います。
自分は昔タバコも吸っていたのでタバコとシーシャは全く別物だと捉えています。
シーシャはあくまで色々なフレーバーを堪能するものです。
(タバコを吸ってるときは、ニコチンを求めて、ある意味精神を整えるために
タバコを吸っていたと思います)
シーシャはフレーバーを楽しむものだと考えてください。
まだシーシャをトライしていない方、シーシャに興味がある方は
是非五反田に足を運んでみてはと思います。

それではまた!

料金・システム

<料金サマリー(2019年9月時点)>
  1. シーシャ2000円
  2. シーシャシェアチャージ700円
  3. ドリンク500円から
 
シーシャは2000円、ワンドリンク制
シーシャはシェアも可能、カップルに良いかもしれませんね。
(シェアチャージ要)

(2000円プラスワンドリンクがミニマム費用)

アクセス

ティーツー シーシャカフェ トライブ (T2 SHISHA CAFFE TRIBE) 

  • 東京都品川区西五反田2-5-10 ワイエムビル 4F
  • [月~木] 18:30~翌3:00 [金・土] 15:00~翌5:00 [日] 15:00~翌3:00 日曜営業
  •  03-6431-9629 

じゃらん特集一覧

#シーシャ #五反田 #水タバコ