怪しい少年少女博物館

非日常」への旅、今回の記事は「怪しい少年少女博物館」です。

静岡県伊東市にある「レトロ」で「怪しい~」ものが凝縮された「非日常」空間です。
前々から是非行ってみたいと思っていまして、たまご23も頑張って行って参りました。

怪しい少年少女博物館はレトロで可愛いものの宝庫!!おばけ屋敷もある(結構コワイ!)

 

じゃらん特集一覧

怪しい少年少女博物館」とは

怪しい少年少女博物館はレトロで昔懐かしいおもちゃや雑貨、フィギュアなどを集めた博物館。
館内にはおばけ屋敷もあり。私たちも子供のころ持っていた駄菓子屋のオマケやカード
など見たことがあるけれど久しく触れていないようなものが凝縮している空間。

f:id:tamago23:20190827011446j:plain

怪しい少年少女博物館

場所は「城ヶ崎海岸」または「伊豆高原」駅から

場所は伊豆急城ヶ崎海岸」より徒歩15分です。
伊豆高原」駅よりバスがあるそうです。たまご23は高速道路をぶっ飛ばして
東名経由、小田原道路を通って熱海方面からドライブしながらやってきました。
朝5時に家を出れば、週末でも道路が空いていてサイコーです!

そんな感じで7時には「怪しい少年少女博物館」の前を通過しましたが、何しろ9時開館ですので
日帰り温泉で一休みしてから出直してきました!

いよいよ入館!

いよいよ到着です。車で来ると、ここはよーく見ていないと見過ごしてしまいますね。
(角地にあるのです。大きなペンギンが目印)
過ぎてしまったら慌てずに戻りましょう!大丈夫、「怪しい少年少女博物館」は逃げて行きません!

f:id:tamago23:20190827011532j:plain

怪しい!ペンギンオブジェ

ペンギンがまた「怪しい」
途中でももらったリーフレットがあると大人・子供共に100円OFFになるので
是非ゲットしてください(リーフレットがまたカオス)

なんだかワクワクしてきましたよ。

<入場料>
大人 1000円
小中学生 600円
リーフレットがあれば上記から100円引き。

館内はレトロで可愛いものでいっぱい

館内に入るとレトロなグッズの多さに圧倒されます。上からも下からも横からもという感じ。

f:id:tamago23:20190827011609j:plain

レトログッズの山

寅さんらしき人形の展示。

f:id:tamago23:20190827011646j:plain

寅さん?

 

やべー、これはおばけ屋敷のような。

f:id:tamago23:20190827011724j:plain

おばけ?

ひーっ、ここまで来るとカオスだ。

f:id:tamago23:20190827011814j:plain

人形の山

 

こんなの見たらトイレに行くのが怖いよ。

f:id:tamago23:20190827011912j:plain

トイレがいい雰囲気

おばけ屋敷入ってみた。結構こえー。

f:id:tamago23:20190827012107j:plain

結構本格的なおばけ屋敷

出口のお土産物が懐かしくて可愛い。

何だか疲れたような良い気持ちになって出てきました。

伊豆高原に来たらまた立ち寄りたい、そんなスポットでした。

今日はここまで、またねー。

f:id:tamago23:20190827011948j:plain

入口のお土産屋さんで買える懐かしいおもちゃ

アクセス

〒413-0213
静岡県伊東市富戸街道下1029-64
Tel:0557-51-8800

開館時間:午前9時~午後5時(入館は4時半まで)
年中無休
駐車場あり
入館料:大人 1000円、小中学生 600円

<URL(割引券あり)>

ayashii.pandora.nu

 

#怪しい少年少女博物館 #伊豆高原